Aroma Shampoo 2020 Summer

皆様いかがお過ごしでしょうか?

緊急事態宣言が発令されてから1ヶ月が経ちました。

そろそろストレスもピークという方もいらっしゃれば、だいぶ自粛生活にも慣れてきた方という方も多いのではないでしょうか?

エルグ自由が丘では営業時間短縮ながらも、通常どうり営業させて頂いております。

どの業種の方も本当に大変だと思いますが、あともう少しの辛抱!!皆様一緒に頑張っていきましょう。

『 ロックダウン』『 オーバーシュート 』『 クラスター 』今まで聞いたことも無かった言葉が日々繰り返され、

気持ちが滅入ってしまいますが、、、

ふと周りの景色を見渡すと

「 空がこんなに青かったかなぁ、、、。」

「 夕日がこんなに綺麗だったかな、、、。」

「星がこんなに光っていたかな、、、。」

そんな感覚を抱いた気がしませんか? 

私達が想像している以上に世界環境が変化していたようです。

緊急事態宣言発令以前は、大気汚染の影響により毎年420万人もの人が命を落としていたそうです。

ちなみに、コロナの被害者数は400万人が感染し、25万人の方が亡くなったそうです。

いずれにせよ、今自分達が元気に過ごせていることに感謝ですね。

唯一メリットがあるならば、大気汚染の汚染レベル減少により空気がきれいになり、

環境汚染の数値が下がり、私達の健康を改善することにつながっている面もあるということ。

しかし、第2波の感染拡大だけは避けなくてはいけませんね。

 

さてさて、今年の夏の気温は全国的に平年並みか高い予想。梅雨は蒸し暑く、盛夏は厳しい暑さ。聞いているだけで不快指数が上がりそうですが、夏バージョン(6~8月)は、スッキリ感!リフレッシュ感!を味わえるように作ってみました。

 

2020 Summer  

 光 ~ shine  』  アクティブ & リラックス

【 シナモンリーフ  ラベンダー  ローズマリー  カユプテ  グレープフルーツ 】

過去への囚われや後悔を手放し今この瞬間を楽しむことを教えてくれる。

人生を穏やかにそして自分らしく生きるサポートをしてくれる。

ネガティブなものに自己同一化せず他人の感情や考えに影響されないこと。

幸福感を与えてくれる。現実と最も楽に向き合うサポートをし、ありのままを受け入れられる。

 

 空 ~ sky ~   コンセントレーション & バランス 

【 シダーウッド  メリッサ  ゼラニウム  ローズマリー  ユーカリ  ベルガモット 】

心身のバランスを回復させてくれます。気持ちを落ち着かせ地に足を付けさせてくれる。

緊張感をのどかさに、疑いを純真さに、不満を感謝へ変容させ背中をおしてくれます。

不安や怒りや欲求不満などの感情をほぐして幸福感や楽しさを与えます。

感情に飲まれないようにして客観的に物事を見る助けとなり、リラックスを与えたくれる。

 星 ~ star 』 アクティブ & コンセントレーション & リフレッシュ

【 パチュリ  バジル  レモングラス  ユーカリ  ジュニパー 】

心と身体を大地に根付かせる作用があり落ち着きを与え現実を客観的に見ることが出来る。

感覚を鋭敏にするのでじぶんの直感を信頼し内なることに耳を傾ける事を促す。

疲労困憊した状態に対してエネルギーを充電させ生気を回復する働きをもたらす。

無気力で憂鬱な気持ちを刺激し引き上げポジティブに変える作用をもっています。

☆6月までに少しでも当たり前の日常が戻りますように。引き続き細部に注意を払いながら営業させて頂いておりますので皆様が“ 来てよかった~すっきりした~ ”と、喜んで頂き、安心してご来店して頂けるように、スタッフ一丸となって頑張っております。アロマシャンプー、夏大人気のクールジェル、是非お試しくださいね。