高級食パンブームですが、何か

緊急事態宣言中が発令中でも、どうやら自由が丘はすごい人混みのようです。

なかなか日中に外出できないのですが、お店にいらっしゃるお客様が口を揃えて『自由が丘は、とっても混んでますね』って言っています。

きっとみなさん、自粛に疲れてしまったのでしょうねʅ(◞‿◟)ʃ

自由が丘に限らずですが、最近の高級食パンブームはものすごいものがありますよね。

でも、1年持たずに撤退した『俺のベーカリー』を始め、競争は激化しています。

その煽りでしょうか。40年以上続いた自由が丘のシンボル。『神戸屋』もついに幕を降ろしました。残念です(*_*)

そんな中、ちょっと異色な高級食パン専門店『omochi(オモチ)』をご存知でしょうか?

“もちっとおいしいたのしい食パンです”のキャッチコピーのこの食パンの特徴は「もち粉」を使用してること。

小麦粉にもち粉か混ざることで、食感がモチっとするのです。しかも、口の中でほどける感じがとても軽い。

さらに、お腹の中で固まりにくいっていうか、『団子になりにくい』気がするんですよね。重くなのでいくらでも食べられちゃいます。

味はプレーン、小豆、チーズの3種類。

初めて頂いたプレーンに感動して、今回は「オモチーズ」にチャレンジしてみました。

満遍なくチーズが練り込まれていて、どこを切ってもチーズがこんにちは。

少し甘みのあるベースの食パンとチェダーチーズの塩気がバツグンの相性。

これもヤバいくらい美味です。

ペロッと食べちゃいますね。逆に食べすぎ注意かもしれません。

次は、まだ食べたことのない小豆にチャレンジしたいと思ってます(๑>◡<๑)

アンパンのような食パンを期待してるんですが、実際のところはどうなのか?

また食べることがあったら、ぜひ紹介したいと思います!!

コロナでなかなか楽しみが限られるので、美味しいものを食べるのは貴重なストレス解消の時間です。

美味しい食パンと、淹れたてのコーヒー。

癒されることって、大切ですものね(╹◡╹)