月9、見てます(°∀° )

月曜の9時から放送されている“ミステリと言う勿れ”はご存知でしょうか?

最近はテレビ自体あまり見ない私ですが、今回は読んでいた漫画がドラマ化されるという事で、この作品だけですが毎週録画の設定を致しました( ˘ω˘ )

少しあらすじを紹介をさせて頂きます!
主人公はカレーが好きな大学生で、卓越した洞察力を持っている久能整くんです。

全く関係のない事でもひたすら長文で語り続けるスタイルは他のキャラクターに批判をされるのがお約束のようになっています。
一方で、彼の語りによって事件が解決に導かれたり、行き詰まっていた人の心が救われるのも恒例です。

謎も人の心も解きほぐす、新感覚ミステリとして話題になりました。

マンガ大賞に2年連続でノミネートされていたので、認識はしていました。
読もうと思ったきっかけは、名探偵コナンの作者である青山剛昌先生が紹介されていたからです!

青山先生も注目されているので、早速、読んでみたら面白くてハマってしまいました♪

原作を読んでいる身としては、カットされていたり、少し内容が変わってしまったりと残念なところはありますが、
あと音楽がちょっと騒がしいところも…(^^;)

それでも役者さん達の素敵な演技で作品をしっかり表現して頂いて、さすがだと思いますし見入ってしまいます!

気になる方はまずはドラマからでもご覧になってはいかがでしょうか?
私はカットされたところも知ってもらいたいので、漫画が大丈夫な方はぜひ読んでみて欲しいです!

[10巻まで発売されています]