洗足池の花見

やっと暖かくなってきましたね。

桜の開花が遅れに遅れ、気がつけば例年より半月も遅くなった2024年の春。

入学式に桜満開なのは12年振りとのこと。

しかし、桜は満開のタイミングにおでかけをするのがとても難しい。

意外と春は天候も荒れますしね(*_*)

今年は洗足池に桜を見に行ってきました。

洗足池といえば池があったり、ボートがあったり、神社があったり。

お散歩コースにもちょうどよく、桜は三分咲きながら人手も賑わっていました。

しかし、敷地が広いのでごちゃごちゃした感じもなく、いい具合にリフレッシュできるのです。

近隣の方も多いのでしょう。自転車がたくさん停まっています(笑)

ちょうどタイミングよく屋台が出ているという予想しないサプライズ。

コロナもあり、4年ぶりの屋台復活だったみたいでこの時点でかなりテンション上がり気味(*^ω^*)

ブラブラと歩きながら、まずはベビーカステラをゲット。

ベビーカステラ、美味しいですよね(╹◡╹)

他にもたこ焼き、お好み焼き、おでん、モツ煮、、、見ているだけでお腹ペコペコマックスになる罠がたくさん( ̄▽ ̄)

神社にもお参りしようと境内を覗くと境内の敷地内にも屋台が!

グゥグゥ鳴るお腹をガマンしながらお参りを済ませて、やっと腹ごしらえ。

選んだのは定番の焼きそば。そして変わり種のチクワの磯辺揚げ(笑)

お腹空いてるときに選ぶとどうしてもボリュームあるものになっちゃいますよね( ^∀^)

屋外で食べる磯辺揚げがたまらなく美味しかったぁ(´∀`)

お腹パンパンになり、池の周りをブラブラしながら歩いていると結構ボートに乗っている方もいましたね。

今度はボートにもチャレンジしてみるのもいいかな〜、なんて思うくらい気持ち良さそう。

程よく歩くと程よくお腹も空いてくるんですよね、不思議。

そこで、シメにチョコバナナをゲット。

屋台の怖いところです、はい。

何年ぶりに食べたでしょうか、チョコバナナ。

最近のチョコバナナはコアラのマーチがトッピングされてます(≧∀≦)

桜をのんびりながめて、屋台を楽しんで、神社にお参り。

なんだか穏やかな春を肌で感じた1日になりました。

来年もタイミングが合えば洗足池に行きたいな〜、って思えるくらい充実。

次回は桜満開を狙って予定をたてたいと思います♪( ´▽`)

まぁ、桜が咲いていなくてもお散歩にちょうどいいので気分転換にピッタリですね。

4/22(月)から4/25(木)までは毎年恒例の社員旅行のため休日になります。

今年はどんなハプニングが起こることやら(笑)