Aroma Shampoo 2019 Summer

爽やかな五月晴れは何日ありましたでしょうか?

急に寒くなったり暑くなったり、体調管理が難しい時期ですね。

梅雨がもうすぐそこまで来ています。皆様お変わりないでしょうか?

 

お蔭様でerg自由が丘は今年の5月23日で、27周年目を迎えることが出来ました。

これも皆様がエルグに何年、何十年と変わらず足を運んでくれているからこそです!

 

アロマシャンプーも引き続き楽しんで頂ければと思います。

2019 夏のアロマは、過去3年間の6月~8月で人気の高かったものを厳選し、

アレンジを少し変えて提案させて頂きました♪

 

《2019 Summer 

 深碧 ~ シンぺキ 』  リラックス & バランス

【 シダーウッド、ゼラニウム、プチグレン、イランイラン、マートル 】

・心身のバランスを回復させ気持ちを落ち着かせてくれる。

・イライラや緊張・不安感を沈め落ち込んだ状態を引き上げ、心のバランスを回復させる。

・抑圧した感情を意識にのぼらせ、自分の本当の気持ちに気づかせてくれる。

・肉体、感覚、感情をもう一度つなげて、生き生きとしたエネルギーを呼び覚ます。

 

琥珀 ~コハク~  リラックス & ウォーミング

【 フランキンセンス、メリッサ、ジンジャー、マージョラム、グレープフルーツ 】

・不安やイライラを沈めて心に静けさと洞察をもたらす。

・鎮静と同時に高揚させる作用が喪失感や落ち込みを癒し明るさをもたらす。

・心に活力を復活させる作用があり精神的疲労で消耗が激しい状態を回復させる。

・ストレスからオーバーヒート気味の神経を鎮静させる作用がある。

 

 瑠璃 ~ルリ ~ 』 コンセントレーション & アクティブ

【 パチュリ、バジル、レモングラス、ユーカリ、ジュニパー 】

・現実にしっかりと足をつけるような落ち着きを与えます。

・弱くなった神経を強壮し感覚を研ぎ澄まします。

・情緒を安定させ冷静にする作用があるので、頭脳を明晰にし集中力を高めてくれます。

・疲労困憊した状態に対してエネルギーを充電させ生気を回復させる。

 

☆Springバージョンのアロマは3月、4月の2ヶ月間、「ブラッド」と「ネーブル」がいい勝負!

5月に入ってからは、「ネーブル」と「バレンシア」が僅差で接戦中です。

日々の皆様のチョイスが、来年のブレンドに変化をもたらせてくれます!

 

◇27年目を迎えて◇

店内の照明、屋外の赤いフラッグ、冷暖房を一新し、

更に皆様に喜んで頂ける環境づくりに配慮し、引き続きスタッフ一丸となり、頑張っております!

これからも宜しくお願い致します。