ナンって簡単♪
梅雨が明け、本格的な夏がやってきましたね!夏休みのご予定はお決まりですか?
私はキャンプ場で涼む予定です!焚き火にあたりながら星空を見てぼーっとする、あの時間は本当に癒されますよ。
今年は弟がカレーを作ってくれるようなので、ナンを作れないかなと思い、無印良品に簡単にできる物があると見つけたので、試してみました!

まずは混ぜてしっかりこねて、4等分にし丸めます。ラップをして10分置くだけ、、、発酵とかは?と思いますが、これだけです!

10分経ったら20~25cmくらいにのばしていきます。

2枚はのばしましたが、残りは少し変えてみました。


あとはフライパンで焼くだけです!
↓出来上がりはこんな感じです。

味も美味しかったのですが、意外と甘かったので生地をこねる時に少し塩を混ぜてもいいのかもしれません。
また生地をのばす時にくっつきやすいので、打ち粉があるとやりやすいと思います。
本当に簡単に出来て驚きました。これならキャンプ場で作れそうです!
いつでも用意できる材料で、1時間かからないくらいで作れるので、ぜひ皆さまも試してみてください!無印良品のカレーも美味しいので、一緒に購入するのもありですよ〜