2022年もよろしくお願い致します!

年が変わり、2022年を迎えました。
そして1月も後半となり、本当に時間の流れが早く感じます。

ところで皆様は、年末年始どのように過ごされましたか?
私は帰省し、のんびりできたような忙しかったような時間を過ごしました笑

実家に着くと、餅つき機でついたものですが鏡餅が置いてありました。

場所はここでよかったのでしょうか(^^;)?

大晦日は必ず年越し蕎麦を打ちますので、御殿場の郷土料理であるみくりや蕎麦も頂きました。
みくりや蕎麦とは、つなぎに山芋(自然薯)を使います。そばつゆは鶏ガラと鰹節で作り、具は鶏肉、しいたけ、にんじんが基本になります。

私はこれが蕎麦の味だと思って育ったので、普通のお蕎麦は味が薄いなぁと物足りなさを感じてしまいます。
あと、煮込む時の水が御殿場の水というのも美味しいポイントだと思います!

元旦は、初詣に行きました。
おみくじも吉と、今年は良い1年になりそうな気がします( -ω-)ウン

コロナの感染者数が増え、不安な事も大変になる事も増えてしまうと思いますが、引き続きできることをしっかりして対策していきましょう。

お正月は実家でリフレッシュする事が出来たので、また今年も頑張っていこうと思います!

駐車場からだと建物が重なってはしまうんですが、どこからでも見ることができます☆