甲子園見てますか?

私は日本のプロ野球もメジャーリーグも詳しくはなく、あまり野球を知りません。

ですが、甲子園だけは見ています!

高校生の頑張っている姿を観るのが好きで、必死に闘う姿に感動してしまいます。

自分が運動部だった事もあるのかもしれないですね〜当時の事を少し思い出してしまうからなのでしょう。だからプレーしている野球部員はもちろんですが、応援席にも注目してしまいます!いろんな応援歌もあってわくわくしますよ♪

さて、今年の夏の甲子園もベスト4が出揃いました!

大阪桐蔭はまさかの逆転負けでしたね。下関国際のトリプルプレーで完全に流れが変わりました。こんな事が起こるから見ていて楽しいですね!

私が1番楽しみにしていた高松近江戦もしっかり観ました( ˇωˇ )
昨年から応援している近江のエース山田くんと高松の好打者浅野くんの勝負が熱かったですね。
試合は近江が勝ちましたが、2人の戦いはバックスクリーンに叩き込み申告敬遠までさせた浅野くんが今回はすごかったです!

負けてしまった学校にもすごい選手がたくさんいました。本当にお疲れ様でした☆

20日に準決勝、22日に決勝が行われます。
残念ながらお仕事で観ることは出来ないのですが、、、とても気になる、、、
選手や応援席の皆さんにとって良い思い出になる事を願っています!頑張って下さい(^^)