日々淡々と過ぎていくけれどとても大切な瞬間なのかもしれません

PART 1

着付教室の授業の一環として【着物を着て歌舞伎を観に行く】という行事がありまして7月の暑い最中行って参りました!

当日早起きをして軽く朝食を摂り、10時までに歌舞伎座集合‼︎焦る気持ちを落ち着かせ、いざ出発!!!と思った矢先に着物がビリっ(お尻のあたりの糸がほつれ20cmくらい縫わなくてはならない状況に)

ここ最近やる気の出ない母が、まるで別人のようになんとか目立たないように縫ってくれて、集合時間までには無事到着(o^^o)

歌舞伎座で食したお弁当♡めちゃくちゃ美味しかったです。とても食べやすいように配慮されていて品の良いお味。幸せなひと時でした。

PART 2

地元の“フレッシュネスバーガー”ここはいつ食べても熱々で美味しい(*^^*)!刺激のない日々を過ごしている父と母を連れて行ってみた。

“食べにくい”とか“多すぎる”とか文句言いながらも完食した2人。また連れて行ってあげようとプリペイドカードを購入みたけどその必要は無さそう(//∇//)です。でも元気なうちにいろんな経験して欲しいと思う今日この頃です。

PART 3

最後に【初お手製チヂミ】にトライしてみました。なかなか美味しく出来ました。でもやはり豚肉とか海鮮とかミックスした方がより美味しく食べれる気がします。単に肉食女子だからかもしれませんが(#^.^#)

結局私は“食べるために生きている”そしてこの暑い最中食欲があまり落ちないということは元気な証拠ですね。感謝感謝です。

まだまだ暑い日々が続きますがくれぐれも体調管理気をつけてください。もうすぐ夏休みです。台風直撃だけは避けたいものです。