2023年の夏休みはDIY

暑い日がずーっと続く2023年の夏。

8/14~18の5日間、夏休みをいただきました。

今年は、興味のあったDIYをやることに決定。

これを機にテレビ台を作ってみることに。

まずは設計図から。

カラーボックスを解体した棚板を組み合わせて、できそうな形を想像した完成予想図がコチラです!

手持ちのサイズで合わない長さはノコギリでカットしたらなんとかなるんじゃないかな〜、なんて思っていました(笑)。

さてと、それでは実践編へ。

そのままでは役に立たない板を設計図に合わせてカットしていきますね。

そして必要なパーツを揃えていきましょう。

カットが終わった状態がコチラ。

なんだかいい感じ( ・∇・)

きちんと形になるのでしょうか?

とりあえず設計図通りになるのか仮組み立てをしてみます!ドン!

おぉ!なんだかそれっぽい(笑)

しかし、このままでは見た目がダサすぎなので、一旦分解して木目のリメイクシートを貼り付けていきます。

色が変わると一気に雰囲気が変わります。

リメイクシートを貼って組み立てた状態はほぼ完成図通り。

和室を設置に合わせた落ち着いたカラーの渋いテレビ台が完成です!!

よくよく見ると歪んでいたり、いろんなアラが気になりますがおおむね満足のいく仕上がりになっています( ´ ▽ ` )

それぞれの棚は手持ちの引き出しのサイズにピッタリ!

実際にテレビを置いてみた感じは想像以上にしっくりハマった感じですね(≧∀≦)

丸々3日間かかりましたが、めちゃくちゃ楽しいDIYでした( ̄∇ ̄)

自分で作ったものだと愛着の湧き方がハンパないです(笑)

いろんなコツもつかんだので、今後も機会があったら他にも作ってみたくなりました(*´꒳`*)