Scalp & Clay ~頭皮クレンジング~

“自分の頭皮がどんな状態なのか気になりませんか?”

エルグ自由が丘では、頭皮クレイクレンジングの1コイン(¥500 税抜き)メニュー

がスタートしました。

通常ヘッドスパ(ロングコース)にて、マイクロスコープによる

カウンセリングを行っておりましたが、もっと沢山のお客様に

毎日のシャンプーの大切さやケアによって解決できることを知って頂きたくて…。

今回 『スキャルプ&クレイクレンジング』メニューを提案させて頂きました。

スタートしてから1週間経ちましたが、毛穴の汚れが詰まっていたり、

頭皮が赤い方(血行不良)も意外と多いです。

日々のストレスが原因だったり、シャンプーのやり方に問題があったり。

全ては、今現在の状態を知ることが大切です。

クレンジング剤にクレイを選んだ理由は、頭皮や髪に負担をかけずに出来るからです。

ではクレイには、どんな効果があるのでしょうか?

《解説》

クレイというのは、汚染されていない地中深くに存在する粘土質のことをいいます。

クレイには、体内の毒素や老廃物を排出する働きがあり水を含むと(ー)マイナスの

電荷を帯び、有害な化学物質・毒素は、(+)プラスの電荷を帯びている為、

磁石と同じでマイナスとプラスがお互いを引き寄せあいます。

つまりクレイの吸着作用で頭皮の余分な皮脂や角質を取り除けるという事です。

【施術の流れ】

①頭皮のスコープ診断→②クレイクレンジング→③通常のシャンプー

④頭皮のスコープ診断

時間にして、5~10分です。

簡単!スッキリ!で、皆様に大好評頂いております。

是非、お試しくださいませ。

※このメニューは、カットのみのお客様に限らせていただきます。