Aroma Shampoo 2019 Autumn

暑い!暑い!暑い!

今年の8月上旬の東京は 25年ぶりの暑さ&57年ぶりの雨がないのだそうです。

 

梅雨明け以降厳しい暑さが続き平均気温は30℃と、平年よりも3℃以上高いそうです。

8月に入ってからの日差しの強さと空気を冷やすような雨がないのが特徴。

幸いにも、梅雨時期の雨量が平年より多かった為、ダムの貯水量が多く、水不足は免れているのだとか。

 

皆様体調管理は大丈夫でしょうか?

エルグ自由が丘は、8/19(月)~23(金)迄の5日間を夏休みとさせていただきます。

そして9月からオータムバージョンのアロマシャンプーが始まります。

今回は新しい香りのブレンドが2種類登場です!(乞うご期待です!)

 

《2019 Autumn 

『 朔月 ~サク 』  バランス & アクティブ

【パチュリー、マージョラム、ゼラニウム、レモングラス、ティートリー 】

ストレスからオーバーヒート気味の神経を鎮静させる作用がある。

不安や怒りの感情をほぐして幸福感や楽しさを与えます。

勇気をもってチャレンジするバイタリティーと確信を与える。

心身を浄化し免疫力や忍耐力を高めてくれます。

 

望月 ~ボウ~   バランス & コンセントレーション

【 フランキンセンス、プチグレン、バジル、ネロリ、ローズマリー、ベルガモット 】

不安やイライラを沈めて心に静けさと洞察をもたらします。

弱くなった神経を強壮し感覚を研ぎ澄ませます。

鎮静作用が高くショック、ヒステリーなどの興奮状態をなだめます。

頭脳を明晰にするので記憶力、集中力を高める作用がある。

 

 有明 ~メイ 』 リラックス & ロマンティック

【 ヒノキ、イランイラン、ラベンダー、クラリセージ、ベルガモット 】

不安や緊張、怒りを緩和させるので、不眠やうつ状態に良い。

疲れた神経を癒し元気を回復させてくれます。

ネガティブな感情を開放し孤独感や落ち込みを喜びに変える。

沈静、安眠効果が高いので心が緩み高揚させてくれる。

 

☆Summerバージョンのアロマは、「深壁」「瑠璃」の圧勝でした。

いずれにせよ、皆様に喜んでいただける香りの提案を

常日頃からアンテナ張り巡らせて探求していきたいと思っております。

夏の疲れをアロマシャンプーで癒されにいらして下さい♪

※アロマの香りは精油により、ブレンドにより半日ほど持続可能です。

幸せな気持ちが少しでも長く続きますように、、、。

 

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。