Aroma Shampoo 2019 Winter

皆様 こんにちは。

ここ最近の日本列島は四季ではなく二季(夏、冬)なのかと思えてしまうくらい春、秋がとても短く貴重な時間にさえ感じてしまいますね。そして今年の冬は暖冬なのか?寒冬なのか?とても気になるところですね。気象庁の予想では、11月から2月まで例年よりやや暖かいと予報が出ていますので少し安心しました。予報どうりになればいいのですが、、、。

2019 Autumn バージョンは、9月は「朔」、10月は「望」、11月は「明」が人気でした。気温の変化により皆様が選ぶアロマには変化があります。気温が高いときは、スッキリ系の香りが皆様に好まれ、気温が下がるごとに深く濃厚な香りを選ばれることがわかります。面白いものです。

さてさて冬バージョンのアロマは、年末、年始にふさわしい宝石(サファイア、ルビー、エメラルド)の名前です。新しい精油メイチャン(柑橘系)も加わりました。

 

《2019 Winter 

sapphire ~サファイア 』  リラックス & ウォーミング

【 フランセンス、シナモンリーフ、ジンジャー、プチグレン、メイチャン、ベルガモット 】

身体の中心を流れる気を上下に通して開放しゆったりした気持ちに。

自分の人生を生き生きと過ごしてないと思うときにオススメです。

心配事で押しつぶされそうな時、乗り越えられる強さを与えてくれる。

心の深い部分から整え穏やかでバランスの取れた精神状態にする。

 

 

Ruby ~ルビー~   ハピネス & ロマンティック

【 ベチパー、ジャスミン、ゼラニウム、ネロリ、ラベンダー、レモングラス 】

ストレス性のめまいや不眠、軽いうつ状態、精神疲労などによい。

高揚感、多幸感をもたらす。脳内の神経伝達物質を活性化する。

更年期の情緒不安定、ストレス性の不調がある時にオススメです。

やすらぎを取り戻し現実を受け入れ再び回復する力を与えてくれる。

 

 

 Emerald ~エメラルド 』 リラックス & アクティブ

【 シダーウッド、メリッサ、バジル、マージョラム、ティートリー、ゼラニウム 】

脳を活性化し、頭の中を意識させ、成すべきことに集中出来る。

肉体的にも精神的にも疲れたとき優しい気持ちを取り戻してくれる。

緊張しやすくストレスを感じやすい人に自律神経を調整する作用がある。

吸収、消化、睡眠、食欲、性欲の不調などの様々な症状の緩和。

 

今年は天災による大規模な被害もあり、事件、事故など数えたらきりが無いくらいです。何事も無く日々過ごせていることは、とても奇跡的なことで、幸せな事だと思わずにはいられない1年でしたね。

 

皆様にとって2019年どんな1年でしたか?最後は笑って終われるように!そして疲れやストレスを解消し、更には素敵になって、よい年末年始を迎えられるように私達がサポートしたいと思います。シャンプーオプションのアロマシャンプーで癒され、天然のクレイパックで毛穴と、頭皮の汚れを取りスッキリするのもオススメです!

年末最後の頑張った自分へのご褒美ヘッドスパをやられるのもいいですね。是非お好きなオプションで自分を喜ばせてあげてください!!お待ちしております。