映画見ましたか?

26年待ちました。ついにあの有名な作品が映画化される…ずっと待ってたんです!ということで見に行ってきました(^^)

『スラムダンク』です!

私はその世代という訳ではないのですが、大好きで何度も読み返しております。漫画アニメファンなら知らない訳がないというくらい伝説的作品なんですよ!

少年ジャンプで連載されていて最終回には単独表紙を飾りました。当時史上初で、その他はこち亀だけになります。

また単行本の再版で完全版が出ている作品を見ることがあると思いますが、完全版コミックスの原点はスラムダンクです。

そのあと新装再編版が発売され、全巻持ちの私はポスターもゲットしました♪

今回、映画化決定後詳しい情報がなくて公開1ヵ月前に発表された時は大炎上でした。私も声優さん全取っ替えに涙しました( .. )

それでもスラムダンクの中でも映像化されていない伝説の山王戦に期待を膨らませていました。

公開日を迎え始まってみれば、グッズも即完売、良かった声が多く、さすがとしか言えません!

期待の山王戦でしたが、主人公が変わり視点が変わっていて原作にはない彼の過去に触れた作品になっていました。

試合の流れは同じですが、カットされてる所や台詞が違う所もありました。それでもとにかく素晴らしくて、試合開始や最後の得点の演出の仕方など期待通りかっこよくて井上雄彦先生の作品なのだと感動しました!

あともう1回見に行きたいと思ってます(笑)

映画は初めての方でも楽しめると思います♪少年漫画スポーツ漫画としてはおすすめですので、気になった方はぜひ読んでみてください!